第2回糖尿病教室(3月23日)ご参加いただきありがとうございました。

2013年2月 6日

23日は少し肌寒い日でしたが、みなさんご来院ありがとうございました。糖尿病の食事療法に大事な概念である1単位80kcalをお伝えし、米飯やパン、牛肉などの実際の1単位の量をご覧になられて、いかがでしたか?食事療法は大変困難ですが、みなさんの少しでも助けになればと思っております。次回は6月あたりを予定しております。ぜひご参加ください(3月25日森直人)。

 

 

当クリニックでは3月23日土曜日に第2回の糖尿病教室を予定しております。14時から当クリニックで行います。

糖尿病について、治療法を中心にお話しさせていだたく予定です。ふだんの外来ではなかなか時間がなくて話せないことや、食事療法と運動療法についてお話させていただきます。

また過活動膀胱という疾患についても簡単に説明させもらいます。「トイレが近い」ことを「歳のせい」とあきらめていませんか?薬による治療で改善することもあります。

皆様からのご質問にもお答えしたいと考えております。糖尿病にかぎらず、日常の疑問などあればお尋ねください。

森内科クリニック

〒565-0842
吹田市千里山東4-6-10 ウェストフィールド7 2階

ドクターズファイル
Copyright© 森内科クリニック All Rights Reserved.